論ずろんず

21世紀思想界の刺客

ある、と思われる我々の上位者(神)に向けて煽るのは有効か

我々が何者かに創られ、かつその何者かにメッセージを送れるとしたら、みなさんはどんな内容のメッセージを送りますか?

私はぜひとも「煽りメッセージ」を送って上位者に少しでもダメージを与えたいです。 (私たちを創った何者かを「上位者」と名付ける。別に「神」と呼んでもいいんだけど、既存の宗教から離れるという意を込めて新しい言葉を使う。)


理由は上位者独り勝ちの状態が気に食わないから。きっと上位者は水槽の中の金魚を見るかの如く私たちを見ている。これが見下されてるみたいでヤダ。

で、どこを煽るかなんですけど、私はここを煽ります。

倫理

人が上位者に勝てるとしたらここしかない。上位者は人を不幸に陥れるが、私たちはそんなことをしない。

しない・・・?

(してるじゃーん!人間以外の動物に対して)



そもそも上位者のことが想像でしか語れないのに人との差異で人の優位性を証明するのは不可能では・・・


(別のところを煽ろう)

似たような骨格の生物多すぎ!もっと金かけろ!ケチ!

地球の立地悪すぎ!すぐ隣に文明のある星を設置しろ!

ホラー要素なんて要らないから!今すぐ削除しろ!