論ずろんず

21世紀思想界の刺客

自分のオーナーは自分ではない仮説

育成シミュレーションゲームというジャンルがあるそうです。

この世界は神が作ったゲーム、プレーヤーは神、「人間」の半分を神が操作していて、もう半分は人工知能で動くロボット。自我とか自由意志みたいなものも全部神が作った人工知能。というか工知能。


一応これでこの世界は説明できる。


気になる点があるとすれば、縄文とか紀元前の人間を操ってても面白くなさそうというところ。

神と人の感性は違うということなのだろうか。

というか人間誕生するまで何やってたんだろう。136億9300万年暇じゃない?
ダンクルオステウスとか操って遊んでたのかな。